毎日チューニング

毎日新しい情報を発信し、いまとチューニングし、新しい生活を作ります

もっと早く知りたかった!時間を無駄にせず成果を出す「パレートの法則」

新しいことを調べるの大好き

tuning33です!

 

最近Amazonオリジナルのドラマにハマっていました。

 

CIA分析官 ジャック・ライアン シーズン2 DVD-BOX

CIA分析官 ジャック・ライアン シーズン2 DVD-BOX

  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: DVD
 

 こちら元海兵隊の投資アドバイザーもできる主人公「JACK RYAN」がCIAの分析アドバイザーとして現場で活躍します!

 

自分の価値観を第一に、結構自己判断で動いて大活躍します!

現場から遠ざけても、あの手この手で現場に戻ってくるので職場は混乱し、上司のキャリアや外交は壊滅、命令無視して他国の大統領襲う。。。が!ちゃんと計画を立てた黒幕は倒します!

 

自分が上司だと、指示に従わず活動してめちゃくちゃにしてから報告するのは辞めてほしいですね笑

 

ドラマの話はここまでにして今日は時間を無駄にせず成果を出す「パレートの法則」について執筆します♫

 

パレードの法則とは「80:20の法則」とも呼ばれており、成果の8割は前作業時間の2割で作成されていると言われています。

 


www.youtube.com

 

よく言われますが、10割の成果を出す為に全時間を使うよりもっと別のことに時間を使うよう努めるべきではないか

 

10割の結果を出すために10時間使うより、2時間で8割の成果を出して終了するのが最適ではないでしょうか?

 

ついつい、やるからには100点を目指したい!って人もいるかと思いますが、一度現状を見返して、80点で切り上げる決断も必要だと思います。

 

タスクが溜まってしまい、忙しい人は一度見直してみたほうがいいと思います♫

 

ではまた!