毎日チューニング

毎日新しい情報を発信し、いまとチューニングし、新しい生活を作ります

資格取得に大挑戦!めざせ!認定アドミニストレータ!

新しいことを知るのが大好き!

tuning33です!

 

突然ですが

自分、最近資格の取得を目指して勉強はじめましたー!o(^▽^)o

 

今回取得するのはこちら!

【認定アドミニストレーター】です♫

 

 

認定アドミニストレーターとは

Salesforce社が提供している社内システム構築ソフトウェア「Salesforce」を使用して、社内システム構築する能力があるよーっていうのを証明する為の資格です!o(^▽^)o

 

Salesforce社の定義を念の為参照しましょう!

Salesforce 認定アドミニストレーター試験では、Salesforce CRM システム管理者を認定します。Salesforce 組織のメンテナンスや、業務要件に基づいた管理機能を実行できる能力が求められます。推奨コースなどの詳細は、必ず受験ガイドを御覧ください。」

 

参照はこちらから行いました↓

資格一覧 - セールスフォース・ドットコム

 

こちら受験ガイドも合わせて確認するとイメージが掴みやすいと思います。

 

Salesforce 認定アドミニストレーター試験の詳細は次のとおりです。

・内容: 多肢選択/複数選択方式の 60 問

・試験の所要時間: 90 分

・合格点: 65%

・受験料: 20,000 円(税抜)

・受験方法: テストセンターにおける監督下の試験、またはオンライン環境における監督下の試験。

・参考資料: 試験中は、印刷物やオンライン資料は参照できません。 

・前提条件: なし。ただし、コースへの参加を強く推奨します。

 

参照した受験ガイドはこちらから↓
https://a.sfdcstatic.com/content/dam/www/ocms-backup/jp/assets/pdf/misc/studyguide_cert_adm.pdf

 

こちらの試験

 

なかなか難易度が高いです!

 

こちら試験を受ける前提条件に記載はありませんが、受験ガイドを見るとシステム管理者として6ヶ月以上の実働経験が必要と記載があります(涙)

 

WEB上に過去問などが多くありますが、実際の試験では全然違う問題がでるので驚きます!!

 

WEBで公開されている問題は基礎に関することが多く、実際の試験ではそれを踏まえた上で応用問題が求められます(涙)

 

私は仕事の都合で急ぎ取得が必要となり、現在絶賛勉強中となります!o(^▽^)o

 

今後せっかくなので、どう勉強するといいかを試験合格までお伝えしていく予定です!

 

認定アドミニストレータを同じく受験する方がいらっしゃいましたら

 

一緒に頑張りましょう!!!o(^▽^)o