毎日チューニング

毎日新しい情報を発信し、いまとチューニングし、新しい生活を作ります

こんにちわ

tuning33です!

 

最近、ある健康に関する資格を取得しました。

それは【サウナ・スパ健康アドバイザー】です。

 

f:id:tuning33pt:20210515225518g:plain

参考URL:https://www.sauna.or.jp/index.html

 

こちら、公益社団法人日本サウナ・スパ協会が管理をしているサウナに関する資格です。

サウナの効果から、日本式サウナの歴史、サウナで改善する病気などが学べます。

 

www.sauna.or.jp

 

内容は簡単で、誰でも勉強すれば合格する内容となっています!

この資格のメリットが凄くて、なんと様々なサウナで10%割引など優待を受けれるようになることです✨

 

最近流行っているサウナ、みなさんは行ったことがありますか??

 

現在も安全対策をしっかり用意して運営しているサウナが多数あります。

 

サウナを扱うドラマもあるので、どんな感じかイメージもつかみやすいと思います♫

何故か2話目からの紹介ですが笑

  

#2 風の滝でととのう

#2 風の滝でととのう

  • メディア: Prime Video
 

 

サ道 DVD-BOX

サ道 DVD-BOX

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: DVD
 
サ道 Blu-ray BOX

サ道 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Blu-ray
 

 

サウナが本当に体にいいか、わかりやすく纏まっている

オススメ本があります。

 

そちらは次回に紹介しますね!

 

では、またあしたー!